うさぎとカメのお話

2014.06.26更新

現在、多くの方がペットを飼っており、犬の散歩をしている方を毎日のように見かけます。

ペットと一言で言っても犬や猫、ハムスターなど多くの種類の動物がいます。
しかし、書店には犬猫の書籍が多く、それ以外のペットのしつけ本は数が少なく、どのように飼育をしていいのか悩んでしまう方もいらっしゃると思います。

長居にあります当院はうさぎやかめについて飼育やしつけのアドバイスを行っています。
どのような食べ物を好むのか、トイレのしつけ方はどうすればいいのか、わからないことはお気軽におたずねください。
また、病気にかかってしまった時は診療も行っています。
いつもと違うな、と思ったら様子を見るのではなく、早めに受診していただくことをおすすめします。

投稿者: 長居動物病院

2014.06.25更新

ペットというと、犬や猫を選ぶ方が多いですが、最近では、狭いスペースでも飼育が可能なうさぎや、カメも人気のペットです。
当院は、うさぎとカメを専門に扱っている動物病院です。

当院は病院ですので、もちろん「食欲がない」「下痢をしている」などの異常な体調の際にお越しいただいていますが、それだけでなく、「散歩に連れ出して大丈夫ですか」「他の動物と一緒に飼っても平気かしら」などのちょっとした疑問や、飼い方や食事、しつけなどの日常生活においてのご相談も受け付けております。

土曜、日曜も20時まで診察しておりますので、急に気になる症状が出た時にも、対応できます。
大阪市、住吉区、長居の方で、うさぎやカメをペットにお持ちの方、または飼おうかお悩みの方は、お気軽にご相談ください。

投稿者: 長居動物病院

2014.06.18更新

こんにちは。
梅雨のうっとうしい季節になりましたが、みなさまには元気でお過ごしでしょうか。
雨が続くと、外出が面倒になり、家で過ごす時間が増えますね。
そんな時に憂鬱な気分を癒してくれるのが、可愛いペット達です。
ペットというと、これまでは犬や猫が定番でしたが、最近ではうさぎやカメを飼う人が増えているようです。

しかしうさぎやカメが病気になった時に、診てくれる病院はまだ少ないようです。
当院はうさぎやカメの専門病院です。
うさぎやカメのことなら、お任せ下さい。病気の治療だけでなく、飼い方やしつけの相談についても対応しています。

当院は住吉区の長居公園の近くにあります。
初めての方は、電話で予約の上、当院にお越し下さい。

投稿者: 長居動物病院

2014.06.11更新

さて、動物病院と聞いて犬や猫のためにあるとお思いの方もいらっしゃるかと思いますが、当院につきましては、犬や猫はもちろんのことウサギやカメの診療も行っております。

更には大阪市全域にある動物病院の中でも数少ないペットのしつけやウサギやカメの飼育アドバイスを行っていることから当院の拠点である住吉区エリアをはじめ大阪市全域からも多くの飼い主様がお越しになられます。

ウサギやカメを飼育する際に特に気をつけていただきたい点は飼育環境と食事です。

ウサギの場合は、ウサギは暑さや寒さに弱いため、室温に気をつけなければなりません。
また、物をかじる癖があるため、電気コードには十分ご注意下さい。
カメの場合は、やはり水温と温度にご注意いただき、カメの身体に合わせた水槽を用意し、自然に近い環境を作るようにします。

投稿者: 長居動物病院

2014.06.03更新

ペットといえば犬や猫を思い浮かべる方が多いと思います。
しかし、今うさぎをペットとして迎えるご家庭が増えています。

うさぎの魅力は、見た目の可愛らしさはもちろん、きれい好きでニオイがないこと、鳴かないこと、散歩の必要がないことなどがあります。
そんな飼いやすさから、働いている独身者やマンションにお住まいの方に人気があるのです。

住吉区長居にある当院は、犬や猫だけでなくうさぎにも詳しい動物病院です。
うさぎを初めて飼う方には、飼い方のコツや食事のアドバイス、しつけの方法などをお教えします。

そのほか、カメ、フェレット、小鳥など大切にしているペットのことで気になることがあれば、ぜひお気軽に当院へお越しください。
お待ちしております。

投稿者: 長居動物病院